So-net無料ブログ作成
検索選択

200キロをサイクリングしてきました


ロードバイクに乗り始めて3年ちょい、今更ながら200キロに挑戦してきました。
もともと長距離ライドにあまり興味はなかったのですが、今年はブルペにも挑戦するつもりなの走ってみました。
 
せっかくなので、本番のブルベコースの浦安からきのこ山のルートを走るつもりでした。
 static.png
 
しかし前日寝付けず、睡眠不足気味だったため、急遽、CRを200キロ走るコースに変更。
寝不足で10時間、道路を走り続けるのも危ないですしね(^_^;)
 
ルートは、葛西臨海公園から渡良瀬遊水池まで、ほぼ江戸川CRと利根川CRだけで行ける楽ちんコース。
 
image.jpeg
 
 まずは第一CP(のつもり)の柴又公園を目指します。柴又公園は、ちょうど花見の屋台の準備をしており、”帰りに屋台でなにか食べよう(^^)/”とテンションがあがります!
その後、特に何事もなく第二CPの関宿城に到着、
 
 image.jpeg
 
そして、折り返し地点の渡良瀬遊水池!
 
 image.jpeg
なんの写真だかわからん(-_-) 
 
 
渡良瀬遊水池のそばにの道の駅きたかわべでお昼。
ナマズ天ぷらそばを食べました(^^)/
初ナマズでしたが美味しかったです♪
 
その後、何事もなく関宿城、柴又公園を過ぎ葛西臨海公園に帰ってきました(雑な説明だな〜)
 
image.jpeg 
 
 
最終的なストラバのデータはこんな感じです。 
 
ピクチャ 2.png 
 
 
とりあえず、今回の200キロでわかったことがあります。
 
 
まず実際走ってみて、200キロでも平地ならそこまで疲れないことがわかりました。ただ信号のないCRで200キロを10時間越えって、ちょっとブルベでは完走できるか不安なペースですが、それはおいおい改善していけば良いかなと思っています。
また補給食はしょっぱい物も選んだ方がいいこと。今回のライドの補給食はブラックサンダー×3、スニッカーズ×1だったんですが、当分チョコは見たくないです。帰りの柴又公園の屋台で、お好み焼きとかローピンとかを食べるつもりだったのに、屋台がまだ準備中で、泣く泣くスニッカーズを食べたのが、今回のライドで一番辛かったことです。実際のブルペの場合は否が応でもコンビニ寄ることになるのですけど、参加者が多くて商品が売り切れちゃう場合もあるみたいです。
 
ちなみに次回こそは実際のブルペコースを走ってみたいと思います。
考えているのは上記のBRM1014千葉200km(浦安)と、調布から河口湖を目指すBRM320あおば200km道志みちです。
浦安のコースは、最後のきのこ山がけっこうキツイです。またきのこ山とつくばのあたり以外は土地勘がないのが不安です。
河口湖のコースは、山伏峠で多少登りますが下りが非常に走りやすくペースを上げられますし、信号も少ないので楽じゃないかと予想しています。またどうし道も、山中湖から河口湖のルートも走ったことがあるのでちょっと安心です。雪が溶けたら挑戦したいですね。
 
 
とまあ、こんな感じの200キロでした。 
 
image.jpeg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しげ

こんにちは
200kmライドお疲れ様でした。
余り疲れないって凄いです。私。。前に渡瀬迄行ったらヘロヘロでした(^^;
強風でしたけど。。
あと、補給食って甘いものが多いので、それはそれで辛いですよね。
チョコ余り好きじゃないし。。orz

サイコンお持ちだったんですね。使わない方かと思ってました。


by しげ (2017-04-04 11:42) 

teruc

しげさん
日曜は終日微風だったので、ラクチンでしたよ。CRがツライかどうかは、大半が風向きによりますよね〜。

サイコンは持ってたんですが、電池切れて半年くらいそのままだったんですけど、最近また使うようになりました。ガーミンみたいなステムの前に付けられるブラケットにしたら、見やすくて活用してます♩

コメントありがとうございます!
by teruc (2017-04-04 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました