So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

今年初の奥多摩に行ってきたよ [サイクリング]

暖かくなってきたので、久しぶりに奥多摩でサイクリングしてきました。

で、最近ちょこっと筋トレをしているので、 

”筋トレをするとヒルクラが速くなるのか?”

というのを都民の森で検証してきました(^^)/ 

 

結果発表

7分速くなりました。

 

7分‥ ‥ 

 

微妙(^_^;)

 

1時間18分から7分縮まったんですが、1時間11分って、ちょうどストラバの平均タイムくらいです。

このぐらいのタイムだと、7分って気温や調子によって変わっちゃうくらいの誤差です。 

1時間と53分ならものすごい違いで、筋トレすればヒルクラも速くなるって断言できるのですけど‥

でも普段より疲れなかったので、筋トレはヒルクラにも効果ありってことにしておきます。

 

その後は、まったりと奥多摩の林道をめぐりながら帰りました。

途中でもちろんキノコも購入! 

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

夕飯はきのこ鍋と舞茸とベーコンの炒めたのでした。次回は舞茸天ぷらだなっ


ブルペの練習をしてみた [サイクリング]

今年の目標にブルペを完走することがあり、その練習してきました^ ^
僕のブルペにおける不安要素は距離と速度です

今日はそのうちの一つの速度にしぼった練習をしてきました
200キロブルペは13時間半が制限時間です。このため、今日は100キロをサイコンの平均時速20キロ超え、トータルタイム6時間以内で走りきることを目的にしました

とりあえずいつものように橋本から道の駅どうしに行きます。がっ、なんか体調がイマイチ。ごはん食べても治らないので、楽なルートに変更^ ^

image.jpegimage.jpeg
ブルペは時間ないはずなのに余計なことを^ ^

山伏峠に行き、ちゃっと帰ります。これでちょうど100キロ
image.jpeg

結果は

image.jpeg
なんとか目標クリア^ ^

でもこれを2回続けるって気が遠くなります´д` ;


前の2件 | -